火事
2006/07/27 (木)

今日は午後はビックリする程温度が低い
35度くらいしか無かったです。こんな日にこそガーデンをしたかったのですが
次から次へと用事が入って庭は結局何も出来ず終い。


学校のリストのショッピングに行くと
家から2分くらいしか離れていない電気工場が大火事!!
これで電気がまさかストップするんじゃないか?ととても心配になった。
長い間黒い煙をまいて燃え続けていました。恐いですね。
リポートヘリコプターなんか7台も飛んでるし、、、

今思えば、私って建物の火事って初めて見るかな??(記憶に無い)
山火事は見た事あるけど、とにかく真っ黒に染まっていく青空が本当に不気味で恐かったです。



****************************

今朝起きたら雷入りの雨だ。
朝の水やりしなくて済むので助かるけど、今日も庭作業の予定だったのになぁ。

昨日は殆ど庭にいたので前のパティオがほんとすっきりしました。
処分した鉢の数、あまりにも多過ぎて数えたくもなかった。
もうバラは買わないぞ〜〜〜と心に『弱く』誓った私(笑)

今朝のニュースから
>High winds with Tuesday night’s storm snapped 49 power poles and knocked out electricity to 31,000 Valley homes with hundreds not expected to get any help until today.

大雨、大風で49本の電柱が倒れいまだに31000件の家が
停電中。
我家は停電は免れたけどあんな暑い中停電になったら寝れなくなりそう。

冷凍庫に保存食もいっぱいある我家はパワー無しでは何も出来ないね。



Some areas of Gilbert received nearly three inches of rain in under three hours, the heaviest rainfall in the East Valley during the storm, according to the Maricopa County Flood Control District.


1時間外に出てまた10分家に入っての繰り返し。
暑すぎる。。。。



i0 i1 i2 (1) 夕べの大雨と大風で沢山の木がなぎ倒されています

アリゾナは水をどんどんあげて木を必要以上に大きくするので
こんな大きな木も根っこが這って無いですね
だからすぐ倒れてしまいます。
(2)
(3) 大分鎮火した後

 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]