免許 レモンキューリ
2006/07/22 (土)

長女が車の免許を取得しました。
16歳になった時にすぐテストを受けに行ってすぐ仮免を貰っていたのだけど
本テストを受けに行く時間をなんだか逃していて1年くらい放ったらかし。
その間に仮免の期限も切れてまた再度仮免
アメリカの免許証ってあまりのも簡単に取れてびっくりしますよ!
アリゾナでは仮免がたったの7$!! (800円くらい?)
免許もたったの25$!(約3000円)
日本は4〜50万くらいかかると聞いています。
テストも自分の車を運転して??受けに行きます。


アメリカって親が殆ど運転を教えるけど
長女が宇宙人から教わるのをすごく嫌がっていてず〜〜〜〜〜〜と
私が教えてきました。
なんどハラハラドキドキを体験した事か、、

次の長女の免許更新は2053年!!!(笑)
あの写真で約50年キープできるし、変えたかったら変えたらいいし(変え賃が5$くらいいるだけ)
とにかく安全運転して下さいよ〜〜〜


i0 (1) 初収穫のレモンキューリ
我家の裏庭は悲惨な状態だけど、義理父の裏庭は草ぼーぼーになってるけど
なんとか収穫が出来ます。
スイカも大分大きくなっていました。
(2)
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]