新学期
2006/07/20 (木)

今朝鉢植えの生き残ったバラを良く見てみたけどパティオに置ける鉢ってもう殆ど無くなる
う〜〜〜悲しいなぁ。
今日もめちゃくちゃ暑くて外に出て掃除をしたくない


気分を変えて
静岡の従姉妹が聞かせてくれた『ハナワ』
静岡ではガッツ石松のオンパレードを聞かせてもらったけど
面白いですね。
従姉妹には『ハナワパック』を貰いました。
今、それを聞きながら掃除中 





来月から新学期です。
日本の様にアメリカは小学校のように入学するから学校から通知が来る訳ではありません

日本は3月何日生まれだと幼稚園、その後だと一年生と日にちがきっぱりと決まっていますが
アメリカはとても自由でその子にあった学年にいれる事が出来ます。

例えば、、普通は9月から新学期なので9月生まれだとその学年では最年少になるけど
もう一年待ってクラスで最年長でいれてもいいわけです。
入った後は小学生でも留年もあるし、飛び級もあります。
日本と大違いですね。


我家のチビちゃんは来月から幼稚園です、さっそくバックパックを買いに行きました。
売ってるバックパックが大きいのしか無い。
ファイルの入るサイズのバックでないといけないのでこのサイズ。
この時期になると何処の店もスクールグッズの大バーゲンをしています。


しかし!!!
帰国前にレジスターする為に色々揃えたのに宇宙人がまだやっていなかった。
学校は夏休みで開いてない。
ディーちゃん、、入れるのかな〜?(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★

ガーデンの方は、、、まだな〜んもやる気が起こりません。
今日も46度あって暑過ぎ!


i0 i1 (1) どう見てもバックパックが歩いている様にしか見えない(笑)
(2) 来月から起きれるのかなぁ?
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]