世界一大きなオーブン  写真追加
2006/07/13 (木)

日本時間の金曜日朝9時頃、アリゾナに着きました。
木曜日の朝10時過ぎに弟の家を出発したので今回は23時間移動にかかりました。
初めて名古屋中部空港を利用したけど成田と違ってとっても使い易い空港ですね
2階が国内線で3階が国際線に別れていてとても便利でした。
サンフランシスコ経由だったけどサンフランシスコの空港、寒くて寒くて3人ずっと鳥肌が立ちっぱなし
アリゾナに向かう飛行機の中も寒いし、、


飛行機って到着するとパイロットが最後に挨拶をいつもするけど
今回、アリゾナに着いた時のパイロットの挨拶はこうでした。
ようこそ!世界一大きなオーブンの町へ!
外はたったの350度華氏くらいしか無いけど(摂氏約175度)
と最後に挨拶、アメリカのパイロットって面白いなぁ

最後の機長からのお願いで外に出る時に全部の窓のスクリーンを下ろしてから出て下さいとお願いがありました。
アリゾナの空港に飛行機を少しでも置いておくと機内がすぐに暑くなってしまうので
少しでも涼しくさせる為です。
なんか面白い光景だったなぁ、写真に写したけど帰ってみるとデジカメのケーブルが見当たらない。
日本で写した写真も編集出来ないなぁ。。
とりあえず、無事にありぞなに到着



庭=凄い事になってます 元に戻るまで時間かかりそう
  バラも幾つも枯れていた
野菜=草なのか野菜なのか分からない状態(笑)





i0 i1 i2 (1) 今回の帰国で買って帰るリストの中に着物がありました。
この着物は三重に寄った時にばーぐるさんから頂きました。
本当にありがとうございました。
今朝、それをなおそうと思ったらなんとその中からサソリが出て来た〜〜〜
帰ってそうそうのサソリのお出迎え!

(2) サソリは処分したけど、、
綺麗にたたんであった着物、、畳み方を覚えていなかったので
本を見ながら悪戦苦闘!
(3) おまけ写真
鹿児島のあるレストランに行った時に駐車した時は無かったのに
戻ってくると横になんと女性ものの下着が落ちてる(大笑)
誰のだ〜〜と犯人探し>憶測で先ほど店に入った人かなぁ?とか
とにかく面白かった
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]