静岡から
2006/06/13 (火)

日本に無事について今は静岡の叔母の家です。

成田から静岡までの移動で駅から電話をするときに
公衆電話が以前よりさがしにくくて大変でした。
ホームに子供だけ置いて地下にまた戻って電話して戻ってくると
案の定、二人は喧嘩中だったり(泣)
和式トイレが使えないちびちゃんにも困ったし。
時差ボケで新幹線でぐっすりの二人を起こすのも大変だった。


明日はおばの家を出発して10年ぶりくらいのディズニーランドに3人で行く予定です。
長男は2歳くらいの時に行ったのが最初で最後
ちびちゃんは初めて、明日の天気はなんとか雨が降らない状態。
このまま雨が降らないことを願います。


アリゾナにいると足のかかとはひび割れですごいのに
ここに着いてから普通の足に戻ってる!!湿気があるっていいですね。
でも逆に湿気があると私の髪の毛はい〜〜〜〜つもちりちり状態になってしまう。


静岡はどこの庭もアジサイがとっても綺麗に咲いています。
皆さんの畑や庭がとても気になってそっちばかりみてしまいます。

叔母の家の近くに赤沢温泉と言うのがあって2度ほど行きましたが最高の眺めで
建物のて3階、4階に大露天風呂が作ってあり海を眺めながら温泉がたのしめます。
お勧め温泉です。赤ちゃんとかも大人も同じ金額だからちょっと高めになるけど。
贅沢な気分にさせてくれます。

明日からは茨城や東京、三重に滞在した後兵庫を
回って地元の鹿児島に行く予定です。




 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]