トマト初収穫
2006/05/27 (土)

レジ待ちの時、、あなたは何をしますか?

日本のレジってめちゃくちゃ早いのだけど
アメリカに来て驚いたのがレジが
め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちゃくちゃ遅い
これにはほんと驚きました。
エクスプレスレーンに並んでも え??ここエクスプレス?と
思う程時間のかかるレジ。


待ち時間にお店も色々考えているけど、、
アメリカはレジの近くに雑誌、小さな菓子類、ドリンク、
子供向け小さな玩具などなどすぐ買えそうな物が沢山置いてある。

雑誌なんかを読み出すと次のページに行った所で自分のレジの番
続きが読みたい〜〜となりついつい買ってしまいます。
もの凄い目につくのがbefore / afterの痩せた写真をトップに載せてある雑誌が驚くくらい置いてあるアメリカ。
お国柄なんだろうね。

今回の帰国で姪っ子が(13歳)雑誌を買って来てと頼んだので
レジ待ちの時に私が面白そうな物を一冊買ってきました。
ジャネトジャクソンのダイエット成功の話しがど〜んと載ってて
他も有名人とか面白い話しが沢山あった。
家に帰ると女の子達が、、え??これ??
マムには面白いかもしれないけど、、○○○ちゃんにはToo Oldと言われてしまった(泣)
こんな所で年の差がすぐ出てくるんだ〜〜〜

映像2はウォールマートのレジ(携帯からの撮影)
レジ待ちでマクドナルドをオーダーしてお金を払う事が出来る。
レジでは待たされるのに、、マクドでは待つの嫌なのかな?(笑)
かといって、、Macでも結局長い事まつけど、

付け足しで、、、
最近は自分でレジ清算するレーンが沢山出来ています(食料品店の話し)
あれは定員になった気分で面白いです。

i0 i1 (1) トマコン用のトマトの初収穫です。
これは5つの株分です。
一番元気そうなトマトの株を選んで、、今回は『2つ』
(2) アメリカのレジは日本人には向かないかも?
もの凄い待たされます
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]