困ったぞ〜〜3連発!
2006/05/26 (金)

    ***お知らせ***
掲示版にいつもコメントありがとうございます。
帰国前でバタバタしているので暫く掲示版を外しておきます。


土曜日は日本パスポートの交付に行ってきました。
無事に5冊分頂いたけど、向こうの手違いとか2つもあってちょこっと焦った。。
でも日本には問題なく3人は行けます!
あと長男のアメリカのパスポートが出来上がっていないので届くのを待つばかり。


日本に行く前にやる事がた〜〜くさん。
今回の帰国、いつもより気分的に余裕が無い、、、なんでだろう?




i0 i1 i2 (1) 今年大豊作の葡萄に鳥が来だしました。
ネットをかぶせたのはいいけど、鳥も阿呆じゃない。
下からくぐって入ってきます。
明日はもっとネットを買って来てぐるぐる巻きにしないと、、
上から垂れ下がる状態でかぶせてみましたが、、これじゃ駄目みたい。

(2) こちらも困っています。
今年も大豊作のネクトリンはネットの隙間から入って来たり、
収穫が追いつかないので熟してきてどんどん落ちて行ってます。
生で食べるのが追いつかない状態。全てを収穫して明日はジャム作りの予定です。
(3) 一番困った#3。。
40度超えてる真夏なのに、今頃注文の足りなかった裸苗到着(大泣)
これって、今から植えてもいいのかな?
帰国前に植える気にもならない、、このまま水の中に突っ込んだ状態で日本に行く事にします。
今回はせっかく良い苗だったのに、、がっかり〜〜

 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]