ピーマン    日本VSアメリカ
2006/05/25 (木)

収穫が遅いと赤くなるのかな??
本来は緑のピーマン(これは初めて冬越しさせてみた昨年の株から)だけど
全部が赤色になってる。。



日本とアメリカの違い

アメリカと日本の違い?
以前気づいた事はここに書いてあるけど、、

この前の セージさんが来て彼が言うまで私も気づかなかった違い

1=日本のドアは引く  アメリカは押す 
  日本は防犯予防だそうです。なるほど〜〜〜

2=駐車場はアメリカは99%が前から突っ込む
  そう言われて初めて、日本では私も後ろ向きで駐車してたな〜と
  思い出す。。

3=いくら暑くても帽子をかぶらないアメリカ人
  サングラスはそんなにまぶしくなくても殆どアメリカ人はやってますね

4=おつりを貰う時に定員がおつりを足し算して渡す
  例えば(15$20セントの買い物で、20$渡したら)
  15と最初に言葉で言って、一$ずつ16、17、18、19と口で言いながら渡します。
  これは私も面白いな〜と思った。。





今日から夏休み、なんでこんなにアメリカは夏休みが長いんでしょう??
以前は3ヶ月休みだったけど、最近は2ヶ月半 それでも長過ぎる!
その短くなった休みを10月頃に2週間移動しています。こっちがいいですね〜

長女のイヤーブックの面白い写真をデジしようと思ったけど上手く写らない。
ほんと面白い写真がいっぱいでした。
イヤーブックなのに先生までふざけた写真もあって笑える。。

日本に行く前にやらないと行けない事が沢山ある中、、
プールのポンプが壊れてしまった。
ポンプが壊れるとすぐ水が汚くなる〜〜

ネクトリンにかけてたネットに鳥がかかって★になていました。
葡萄にも大型ネットをしないとまだ青いのに沢山鳥がやってきだしました。

i0 (1) ニンジンも美味しいです〜
ピーマンは全て赤色に変わってしまいました。
収穫、放ったらかしすぎたかな??
(2)
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]