気力をくれる庭??
2006/05/22 (月)

昨日は長男のアメリカパスポート申請に朝一で行ってきました。
下準備(戸籍謄本の翻訳や第三者のサイン)とか大変だったけど
手続きに行った時は私たちだけしかいなかったのでスムーズに出来ました。

通常6週間かかるアメリカパスポート、
これじゃ間に合わないので子供用で165$払って(約18300円)至急でお願いしてきました。
これでも10日かかるとの事です。
出発前にはなんとか間に合いそう。
アメリカの方が6週間もかかるとは思っていなかったのでのんびりしすぎていました。

昨日はまったく暑くない一日でした。
こんな日は外作業!!!
でも他にやる事は山の様にあったので4時から
ずっと放ったらかしにしていた春の花などを抜いたり
あまり元気の無い鉢のバラを思い切って処分してしまいました。
(鉢でのバラはこれからミニだけを育てて行こうと思っています)
長男にも手伝ってもらって家に入ったの夜9時
あんなに外で働いたのに、庭って代わり映えしないな〜〜
夕飯作るの忘れた(笑)
宇宙人もまだ会社だったので帰りにパんダエクスプレスを買って来てもらった。
10時前の夕飯になってしまいました。。
パンダエクスプレス、、美味しいわ〜〜

=========================
我家の裏庭と違い、、
あまり見に行けない義理父の裏庭は全部の野菜に自動で水が行くようにしてるけど
水忘れが無いために元気だ〜〜〜
我家も早く全ての野菜にドリップシステムを付けないと悲惨な事になってしまう。
トマコン用のトマトももうすぐ収穫出来そうです。
でもまだエントリーしたかったトマトの準備も出来ていない。
大玉の地植えのみ、今の所準備が出来ています


i0 i1 i2 (1) ズッキニー類は一日見ないとすぐ大きくなる。
収穫が遅すぎた。。名前ど忘れ。
ぶなさんがUFO型ズッキニーと呼んでたかな?(笑)
(2) スナクカボチャも元気です
(3) トマコン用のトマト、、
帰国中、どうしよう??
義理父達もリユニオンで2〜3種間家を空ける、、こまったぞ〜〜
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]