2006/05/16 (火)

昨日は朝から猫騒ぎで大変な思いをしました。
小さな頃に恐ろしい思いをしてから子猫が一番の苦手になった私は猫を触れなくなってしまいました

昨年9月にも我家の裏庭でどこかの猫が子猫をうみつけて親猫は消えてしまう事件があったのに
また昨日は子猫を3匹も発見。シェッドに隠れてしまったのでずっとどうにもする事が出来ないで
(出ていても私一人だったので結局は何も出来なかったけど)
どうしたらいいのか、、困り果ててしまっていました。
沢山の方々のアドバイスほんとうにありがとうございました。

朝は3匹見たはずだったけど結局は2匹だけやっと確保
(学校から戻った子供が怖がりながらがらやってくれました)
私を見て育っているから子供達も怖がってしまうんですね。。これはいけませんね。

でも生んですぐ放棄する親猫って多いのだろうか?ビックリする
それにしてもなんで我家の庭なの??悲しい〜〜〜
宇宙人は今日から出張でいないので(大泣)帰ってくるまで家で様子を見る事になってしまいました。
帰ってからセンターに持って行ってくれるそうです。
早く帰って来て欲しい!!!怖いよ。。。


猫騒動で昨日はな〜〜んにも出来なかった。
もうすぐ次女は卒業なのに(ここは中学校が2年間しかありません)
その買い物もやってなくて夜遅くに次女と買い物。。
どっと疲れた一日でした。

5月25日からなが〜〜い長い夏休みがはじまります。
でもアリゾナはどんどん夏休みが短くなっていて8月9日から今年は新学期
その代わりに10月頃2週間程の休みをくれるようにここ2〜3年前からなっています。
他の州はそうじゃないみたいです。
長男も8月から中学生になるのでそれに間に合う様に日本から帰ってこないといけない。
日本の夏休みとアリゾナの休みは合せににくくなってきています。
帰国中も誰も夏休みじゃない。。がっかり〜〜
でも楽しみな帰国です


i0 i1 i2 (1) 庭中にリザードが出るけど、、鉢の中に入って出れないリザード8匹!@

(2) なんで我家の裏庭でなんだろう? もうこれで2回目だ。。。
(3) こうやって動かない猫(映像)は可愛いと思えるけど、、

 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]