無題
2006/05/14 (日)

大忙しの一日
パスポート申請で日本語の全く書けない次女と長男を日本語でサインさせたり
5人分の申請プラス日本の戸籍上の名前と普段使っている名前が
我家は全員違うのでその別用紙まで5枚分、、在留届その他
書類書きだけでものすごい時間。
8時スタートで1時までのサービスだったので8時に着くように家を出発したけど
10時半にやっと申請終了。10時の時点で番号札が66まで抜かれていて私たちは11番

一人で来られる方は殆どいなかったので200人近い日本人を見ました。
こんなにアリゾナに日本人がいたのか〜と驚き!
でも1時までだから後からももっと来るんだろうなぁ。
今回ロスから来られていた3人はすごく優しくてやりやすかったです。
出張サービス!!ありがとうございました。
再来週は交付にまた同じ場所にいかないといけないけど、、ほんと有り難い。


家で帰ってから庭をしようと思ったら、、
車の中で子供達が今日のジェークの卒業パーティーの服あるの?と聞く
招待状をもらっていたけどパスポートの件で忙しくしていたので時間だけをメモしていただけだった。。
大人のみの参加でハワイアンがテーマらしく服装もそれで来て下さいとあった(ガ〜〜〜ン)

急いで店に行ってアロハシャツを物色するが宇宙人のサイズしか無い。
他の店をうろうろするのは疲れていたのでその店でハワイ風の布地を買ってきてスカートを再度縫う。
こんな時に一昨日スカートを縫っていたのが助かる。
一度同じのを作れば次は簡単!!
3時から裁縫をして6時のパーティーにいってきました〜〜

パーティーはハワイのダンサー&ミュージシャンを彼の裏庭に招待してあって
最高でした。食事もハワイアンヘイスタックという有名な食事。


i0 i1 i2 (1) ダンサーは何度も服をチェンジして今度は何処の島の’踊り!と言いながら
踊って行く、、
私もこのダンサー達に混ざって踊らされてしまった(笑)
楽しいね〜〜
(2) 今回の主役のジェイクと、、、

(3) 虫嫌いの方はクリックして大きくしないで下さいね。

これは葡萄の葉っぱに付く虫です。
こうやって葉っぱを食い尽くして行く〜〜〜恐い映像だなぁ。。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]