mortuary science
2006/05/13 (土)

友達から卒業式招待状を頂いた。
アメリカは本当に年に関係なく学びたいと思ったら主婦でも旦那さまでもどんどん大学に戻って行く
大学を卒業しても別な学科を学ぶ人も多いみたい。
我家の宇宙人もまた今、大学生なのです(笑)
大学は大昔卒業したけど大学院を卒業するためにパートの学生をしています。
フルタイムの学生に戻りたいなんて言ってるけど食べれなくなる(笑)


招待してくれた友達はmortuary scienceと言うクラスを取っていました。
死体を扱うクラス?日本語でmortuary scienceは何になるのか分からない。
送られて来た招待状も面白い物だった。。
彼女の骨格を作って自分で作り上げた自分の顔つき(笑)
私はこんなクラスは嫌だなぁ。。こわい。

今晩は別な友達の卒業祝いに呼ばれている。。
その前にパスポート申請だ!!無事に全てがスムーズにいきます様に

i0 i1 i2 (1) 死体関係のクラス。。。
う〜〜〜んどんな事を学んだんだろう?興味はあるけど恐いなぁ。

(2) なんと夜にそれも外での卒業セレモニーだった。。
写真写らない(泣)
アメリカの卒業式って面白いなぁ。
(3) 野菜の周りに生えてくるこの雑草。
凄い数が毎年、生えてくる。
一面この雑草で緑になった事もあった(笑)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]