スカート 目の錯覚
2006/05/12 (金)

久しぶりにミシンを触ってみました。
会っている人は分かると思うけど、、私くらいチビだと本当に合うサイズが全く無い。
すごいチビです。。ミクロ並です。
スカートなんかウエストに合わすと丈がめちゃくちゃ長くなる
ズボンは子供サイズの12歳様 靴もアメリカサイズの1

家にあった布でテスト縫いをしてみたけどぴったし!!
テスト縫いしたの、、なんか勿体ないなぁ。。
そのまま着るかな?でも真紫(笑)どの上にも合わしにくい布でテスト縫いしてしまった。。
合うは白くらい??

縫いたい布は3つくらい買ってあるので今度同じサイズで作ってみようと思います。



嬉しい出張サービスに大至急で始めた申請手続き
夕べは5人分の写真撮りに行きました。
アメリカパスポートと日本の写真では大分顔の大きさが違うようで
インスタントの写真だったのだけど普通10分で終わるのが2時間半くらいサイズの調整でかかってクタクタ
撮り直しも何度かあってだんだん皆の顔が笑顔から疲れ顔に

今年からIC旅券と言って今までのサイズより顔の部分の占める大きさが
大分大きくなった様ですね。
これから申請される方は日本大使館に確認されますように!
日本だけじゃなくてアメリカのパスポートも期限が上3人分切れているのでこれも最初から申請しないといけない。
パソポート作りだけで1000$以上かかってしまう(泣)

夕飯は帰ってから作ろうなんて思っていたけどあまりの長さに作る時間も無い
隣にあったWendy’sに入ってバガーを食べたけどkid's mealの袋が面白くて袋だけまた余分に貰ってしまった(笑)

目の錯覚を集めた映像が沢山載った紙袋
本当に信じられない。。これがまずその一つ



このAとB、、同じ色なんだそうです!!
え〜〜〜〜信じられない!!目の錯覚ってほんとに凄いな〜と思いながら
紙を破いて比べてみたら全く同じ色だった
(だから再度袋だけもらいに私が行った、、、)(笑)


何の事なのか分からないとミクシーでメッセージがあったので
実際に私がもらった袋の紙で比べてみた写真を貼ってみます。
上に貼った写真と全く同じ、Aは黒の様に見えて、Bは白く見えたのだけど、、
こうやって比べたらまったく同じ色なんです。 
目の錯覚って凄いですね





★ガーデン★
potさんが鉢でズッキーニとスイカを育ていらっしゃるが、、
私もスイカを鉢で挑戦中なんです〜
芝生の水が勝手に当たる様に起きっぱなしなんだけど、、
地植えの方は義理父の裏庭。。鉢で育つかな〜?

i0 i1 i2 (1) 鉢植えスイカ
今これくらい。。実がなるかな?
(2) 今年のネクトリンはもの凄い実摘をした甲斐あって
一つ一つが昨年の1.5倍はあります。
美味しい〜〜
最近は鳥が食べにくるので早くネットを全部しないと、(半分かけたままで終わってます)
(3) 前から欲しかったタイトスカート
緩くもなくきつくもない、、御飯を沢山食べてもきつくない程度(笑)

 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]