ニンジンの葉っぱ
2006/05/11 (木)

★連絡の無いのは無事??
2〜3日前電子メールの事で弟と姉に対してちょっと寂しい思いがあったばかりだった。
連絡の無いのは無事な証拠とよく言うけれど、、違う事もありますね。

いつも巡回している農園日記仲間さんの日記が長い間新着で上がってこなかったが
奥様からお返事が来ていて病気で入院されている事が昨日分かった。
ネットで足跡が長くないと言うのは本当に心配になりますね。
早く良くなって退院されますように。
私ももっと頻繁に弟や姉に連絡しないとと思った今週でした。

★ニンジンの葉っぱ
ニンジンの映像を前に載せた時にハバネロさんが葉っぱも食べれると言われたので挑戦してみました。
胡麻油に庭からのチリペッパーを小さく刻み葉っぱと一緒に炒めてみました。
味付けは醤油と砂糖
味は、、めちゃくちゃ美味しかった!!
茎の部分が少し固めだったのが食べにくかったけど大人の味と言う感じで御飯が進みそうです。


★寄付
昨日貼付けていた映像ですが、、
あれは宇宙人に頼まれていた病院への寄付の洗面用具一式の中のデオドラントとシェービングクリームです。
色んな寄付があるけどこの一式は急に家族が入院した時など看病する側に寄付され物です。
他にも歯ブラシとか色んな物を一緒に袋に入れて病院に寄付します。

今まで病院へ寄付した中で一番驚いたのは赤ちゃんサイズのブランケット(毛布、布団類)
要望されるのはサイズが子供用ベッドの物で手作りでも買って来てもよいと言う事だったけど
出来るだけ色のある物(白は避ける)と要望されました
理由を聞いてびっくり、
何週間も何ヶ月も病院に入院する生まれたばかりの赤ちゃんをそのまま真っ白な壁の病院の部屋に置いて行くと
目を使う事が無くなって目が見えなくなって(盲目まで)行くそうです。
とくに東南アジアとかで引き取り手の無くなった赤ちゃんが多いとか。

で、今回の看病側に送る一式で私は宇宙人からただリストを聞いただけ
早速買い物に出かけてみるとシェービングクリームがセール!
こんなラッキーな事は無いとそのブルーの缶のクリームをあるだけ買いました。
頼まれていたのは30個
店には27個しかなかったので小さなサイズをあと3つ。

帰ってから今日はラッキーだったよ!頼まれてたクリームがセール!と宇宙人に言ったら
これは詰め込むバッグに入らない ガ〜〜〜ン!
仕方なく再度別な店に一番小さなサイズのクリームを27本追加

普通は大きいサイズの方がいつもお買い得ですよね。
あんな小さな携帯サイズのクリームちっちゃいのに一個1$もするから
入れるバッグを大きくすれば!!!と反論(笑)


セールで大喜びしたのもつかの間、反論も却下されて
家に27本のブルーのシェービングクリームが貯蔵されてしまう事になった訳です(笑)



鉢でズッキニーが育つ?、、potさんの日記はいつも驚かされています。


i0 i1 (1) 30個のデオドラント
30個の携帯用シェービングクリーム
27個のサイズが駄目で家に置く事になってしまったシェービングクリーム(泣)
誰か今度泊まりに来たらクリーム使いたい放題です〜〜〜
(2) 庭のニンジンと買って来たアーティチョーク
ニンジン葉っぱ、、美味しいですよ〜
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]