トウモロコシ  髪の毛の寄付の話し
2006/05/07 (日)

義理父の裏庭は毎日はチェックしていないので
たまに行くと大分変わっていて写真撮りが楽しいです。

コーンも赤っぽい??色で実がついていて、ぶなさんからのかぼちゃも大分大きくなっていました。
スイカもまだ花とか見えないけど広がっていた〜〜
楽しみです!


★★髪の寄付★★
昨日は長女が髪の毛を寄付したいと言っていたのでカットしに連れていきました。
3年前の秋に親友の奥さんが28歳で乳癌で亡くなった時に知った髪の寄付の話し。
抗がん剤を使うからどんどん抜ける髪の毛の為にアメリカでは髪の毛を寄付してカツラを作っています。

3年前は次女の髪も大分長かったのですが寄付をしてその後はショートヘアー
髪を寄付するにあたっては10インチ以上というルールがあります。
長女の髪はもう10年以上ロングヘアーをしていたのだけど、、
髪を切るのはなんか勿体ないけど、、寄付するんだったらいいか〜と言う事で、、ばっさり!!
宇宙人の妹は髪が伸びるのがすごく早いので彼女は毎年かな?
とにかく10インチ寄付出来る長さになると実行しています。

髪質がめちゃくちゃ良くて皆が彼女の髪を誉めてくれるのだけど、、
ショートでも大分可愛いわ。。

寄付する時は何処で髪を切っても無料になります。
昨日はただになった分、チップを弾んできました。 

i0 i1 i2 (1) ここまで大きくなったトウモロコシ!
(2) ビフォー
(3) アフター
自分のなりたい髪のスタイルを持ってってたみたいだけど、、
そっくりに髪型で彼女は大満足
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]