オークション  帰国??
2006/05/06 (土)

夕べはボーイスカウトとガールズスカウトの主催するオークションに出かけて来た。
子供達がオークションを出すサイレトオークション(値段を紙に書いて行く)と
大人出品のライブオークション。手を挙げていって値段を決める。


昨年は私もボランティアで日本食のフルコースディナーをこのオークションで出した所
高値で売れた。
昨年は8人分のフルコースをその買ってくれた人の家まで出張サービスしました。
お皿はなんと100均でかったダイソーのセット(笑)
その収益は全てスカウトのキャンプ費用に行く訳です。
今回は忙しかったので買い側だけに参加。

★子供達が出していたオークションの例として★
ベビシッター
洗車
犬の散歩
簡単な料理
芝刈り
夕飯の後につくデザート1ヶ月分(日曜だけ)とか、、

★大人からのオークションは★
週末ボートの遊び
セメントはり
手作りジャム 
手作りパン
リゾートホテル1泊分
その他色々何から何まで出品。
大人が出す方は全て無収でのボランティア


ここの子供達は自分たちが行くキャンプなどはよく自分たちでお金を稼いで
費用を貯めて行きます。
良い事ですよね。

私が競り落としたのはメキシカン料理(子供が作る分) 洗車(子供)
バイオリンのレッスン1ヶ月分(4回)の3つでした〜





★帰国について、、★

今年も帰国したいけど、、
今回帰るとなると長男の番。。(人数が多いから分けて帰国しています)
でも日本のパスポートが何ヶ月か前に上3人分切れてしまっている。
すぐに帰れるのは私とチビちゃんだけ、、

最近もらってきたオアシスと言う日本人向けの書物を読んでいると
日本大使館が隣町にロサンジェルスから出張サービスがあるらしい、それも今月!!
2回に分けてあるようだけど、
一回目は日本からの謄本を送ってもらうまではどうも間に合わないようだけど
2回目に間に合うかな?

日本のパスポートを取得するだけでアリゾナの住民はロスまで飛ばないといけないので
もの凄いいいサービス!!これを逃したら帰国は2人だけ??
それは極力避けたい。。。
最近チビちゃん歩きたがらないし小さな子を連れてスーツケースも持ちたくない。
長男に是非来て欲しい。。

4年前に8歳、10歳、6ヶ月の赤ちゃんの3人を連れて大型スーツケース4つをもって帰った事あったけど、、
ぜ〜〜〜たいに今はそんな自信ないなぁ(笑)
よくやったなぁ。。>自分を誉めた(笑)

i0 i1 i2 (1) 昨年私が奉仕でオークションに出した日本食フルコースの時のお皿(笑)
100円のお皿だけど、、なかなかいい!
日本食のお皿の並べ方が分からない。。

(2) 今回私が競り落としたオークションの紙
(3) このチャンスを見逃す手は無い、、、
パソポート取りにロサンジェルスまでいかないと行けないという事態
めちゃくちゃ不便ですよね。。
いくらお金がかかるのだ〜〜〜
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]