朝6時半に出発
2006/05/05 (金)

今回はたったの4泊6日の短い滞在
最初はグランドキャニオンにも予定を入れていたけど日帰りはきついので
グランドキャニオンに2日も使ったらたったの二日しか残らない、、
短い日数での滞在は
子供達の要望もあってフェニックス動物園、セドナ、博物館、ツーソンの予定だったけど
最後のツーソンも買い物が間に合わなくてロストダッチマンの近場に変更。
でもロストダッチマンは世界的にも有名だからまだいいかな?
西部劇の撮影が行われるオールドツーソン、、行けなかったのが残念。

Sageさんが買いたかった土産の一つに木工道具が入っていて
その道具を探すのに時間がかかりましたが、、
欲しい道具も手に入って今朝の朝6時半に出発していきました。
日本まで無事に帰りつきますように!


i0 i1 i2 (1) ラウターとポーターケーブル

sageさんも宇宙人と同じく木工が趣味のようだったので
私には宇宙人と分けの分からない?(笑)話しに花を咲かせていました。
(2) ロストダッチマン ゴールドフィールド
ここは我家から2〜30分の近場にあるゴーストタウン。
アリゾナは金が沢山取れたようで今でも埋蔵金がどこかに隠されたままという話しが
世界的に有名で多くの観光客が訪れる場所です。
この映像、借りて来たけど殆ど同じ天候(笑)
カメラ持って行くのを忘れてしまった。。
(3) 初めて咲いたジャコランダ
8年ものなのに我家のジャコランダは花がずっと咲かないでいました。
でも咲いたかと思ったら一本の枝にしか花が付いてない(泣)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]