イチゴロールケーキ
2006/04/27 (木)

初めて挑戦してみました、ロールケーキ!
友達が教えてくれたレシピーは日本の物で焼く器も27×33センチのシート
うちにあるのは30×45センチのクッキーシートしかない。
どうやって巻くのかがずっと悩みだった。。


一つのロールにするには大き過ぎるので2/3を切って横に巻き
1/3は縦に巻いてみました。


主役は勿論庭からのイチゴ!
庭で採ったばかりのイチゴでロールが出来るなんて最高です。
大きなロールはイチゴを入れて、もう一つはバナナにしてみました。

お味は、、、
日本の懐かしい味がする!!
もうめちゃくちゃ美味しいです。
アメリカのケーキってほんとに不味くって食べる気にもなれないのだけど、、
これはほんとに美味しい!

ずっとチビちゃんがまとわりついて??手伝っていたので倍くらいの時間がかかってしまったけど、、
一緒に作れば楽しいですね。

i0 i1 i2 (1) 残ったバナナやクリームでバナナパフェを作ってあげました。
これも旨い〜〜〜!!!
(2) こちらは初めての収穫
ビーンズは大好きなので昨日ももっと種を植えてみました。
(3) 今が一番実頃のケアフリーデライト
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]