closed
2006/04/25 (火)

日本の店が近くに一つだけある。(私の知る限り)
小さな小さな店です
ここに9年くらい住んでいるけど滅多に行かない場所、、5〜6回は行ったかなぁ〜?
家からほんのちょこっと離れている(と言っても約40キロ)
微妙な距離なんです。
直ぐ行きたい!と思える距離ではなくて、、
何か絶対に欲しい物がないとなかなか行かない訳です。

昨日はすごく行きたくなって出かけてきました。
そこはアリゾナ州立大学(ASU)の近くを通って行かなければなりません。
このASU、、昨年の10月にアメリカで一番のマンモス大学になったそうで
アメリカの大学で一番学生が多い=車の数が多い
それになんと大学の周り、、どこも工事中で一車線になっていた。。
ゆっくりゆっくりと目的に地に着いてやった!と喜んだら、、
closed 定休日(ガ〜〜〜〜ン!!)
滅多にいかないから定休日も知らない。。。
ちなみにAUSは家から30分くらいかな?

日本人がアリゾナにもかなり多くなってきていると聞いてるけど、、
私は滅多に会いません。
日本企業もものすごく入って来ています。
多くなってるのだからもっと日本の店が出来たらいいのにね!

i0 i1 i2 (1) 仕方ないので韓国店に行ったらこんなラーメンを発見!
札幌味噌ラーメン(初めてみる〜〜)塩と醤油あじが売ってました。
とんこつ味が一番好きだけど、、なかなかとんこつ味って探せないです。
下の冷麺は一番好きな乾麺。。めちゃくちゃ美味しいですよね。
(2) ついてないのは続く、、高速もめちゃくちゃ込んでいました。
片道7〜8車線あるのに、、止まってしまう始末(泣)
仕方ないので大分手前で降りてしまいました。
バックミラーに写ってる車、、皆同じ考え、、
(3) こんな大きなセロリが収穫出来ましたが、、、、、
新聞紙とか土をかぶせていかなかったのでめちゃくちゃ苦いです。
スープに入れないとだめですね。。
でもまん中の辺りは普通の味がします。
次回挑戦する時は新聞紙で巻きながら挑戦してみようと思います。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]