ドライブスルー
2006/04/23 (日)

色んなドライブスルーがあるけど
アメリカの病院では薬を貰う事が出来ません。
ドクターは処方箋を書くだけ、、
私たちが何処かのドラッグストアーに行って薬を貰ってこなければなりません。
日本は病院でも薬を貰えるのに二度手間ですよね。。

それにしても私の近所にはドラッグストアーが多い事!
一マイルごとにあります、、日本のコンビニ感覚です。

ドライブスルーもあるので処方箋を車に乗ったまま下ろして帰り道に拾う感じで便利は便利だけど、、
ラスベガスに行けばドライブスルーチャペルもあるんですよ〜
流石ラスベガス。
車に乗ったまま結婚式が出来る(笑)
以外と多くの方が遊び感覚で結婚してドライブスルーを利用する様です。

ドライブスルーはファーストフードが一番有名だけど、、
銀行
処方箋
結婚(チャペル)
他に何があるかな?

i0 i1 i2 (1) 右レーンが処方箋を渡す方
左は薬を受け取るレーン
(2) 銀行のドライブスルーと同じで
筒がびゅ〜〜〜〜んと上がっていきますね。。面白い
(3) 玄関前に置いていた徒長しきったペチュニア。
大きな鉢なので移動が大変。短く切って別な見頃の鉢を玄関に移動
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]