臭い 再び臭い??
2006/04/20 (木)

昨日の朝タイトルに臭いと書いてカボチャの事を書いていたけど、、
長男が面白いプリントを持ってきました。

これは小学6年生の今度行われるサイエンスキャンプでの持ちものチェックリストなのだけど
この太文字がなんともアメリカ的で笑えた。

洗顔タオル ソープ ドライタオル
歯ブラシ 歯磨き粉
ブラシまたはクシ
デオドラント
と大文字で書かれている。。
それもアンダーライン付き!



夕べは長女のボストン行きの説明会に行ってきました。
ハーバード大学のオーケストラ指揮者のクリニックを受けるだけでも素晴らしい機会なのに、
有名なボストンフィルハーモニック指揮者Benjamin Zander氏の豪邸に呼ばれているそうです。
若いうちからこんな機会に恵まれているのは私の時代と大違い。



昨日の水やりで玄関を開けたら、、異様な臭いがする。。
また近所の猫か犬が落とし物をしたのだと
ず〜〜〜〜と庭中(玄関前を特に)探しまわっていました。
が、、、、(笑)
犯人はこれでした。


みふぃーさんが面白いコメントをくれた
腐ったカボチャをそのまま土に入れたら??と、、
それに対して、、うめさんが、、
腐った野菜をやっぱりそうしているそうです。
メロン、キュウリ、かぼちゃとか出てくるそうですよ〜〜
これは土の栄養にもなっていいかも??

i0 i1 i2 (1) 昨年から起きっぱなしのハローウイン用かぼちゃ(笑)
一つがぺしゃんこになってる〜〜〜

じつはどのくらい持つのかずっとそこい置いたままにしてたけど
急に凹むんですね。
後2つはまだまだいけそうだ。。
(2) 夕べ持って来たプリント、、
笑えるな〜
(3) 義理父のバックヤードは新しく土を入れていません(畑はそのままの状態でスタート)
そんな荒地でも種が発芽するんですね〜
ぶなさんからのスナクカボチャも出て来たし、、
チビちゃんのハローウィンカボチャも発芽!
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]