無題
2006/04/12 (水)

今日はやけに暑いと思ったら32度でした!!
近所の写して帰って来た時にペチュニアが元気無いなぁって思ったけど、
明日は95度になるらしいです(35度)(大泣)


ハバネロさんのリクエストでご近所を見てみたいと言う事で
御昼過ぎにカメラを持って散歩してきました。
ジリジリと照りつける太陽はもう暑すぎて誰も外にいない。。。

我家のご近所さんです



4月も忙しい。
長男のキャンプあり、再び日本からのお客さんあり、、それと
四月に長女がハーバード大学に行きます!
昨晩予定がはっきりしました。


と、、書いたら入学するのかな?なんて間違えるけど(笑)違って、、
高校のオーケストラ全国大会で昨年3位だったので招待されて
ハーバード大学の音楽の講師よりクリニックを受けるチャンスを頂きました。
高校のオーケストラのシンフォニーに入っているグループが行ってきます。
その後Faneuil hall Marketplaceと言う場所でパフォーマンスを頼まれています。
私も行ってみたいハーバード大学、、ボストン、、いいな〜


i0 i1 i2 (1) 4月なのにこんなにシナシナになる野菜。
日差しが強すぎて日の当たっている野菜と影になった野菜の比較がすぐ分かる。
日中はこの箱畑はい〜〜つも野菜はシナシナ状態です
(2) 茄子も今年は冬越しさせて植えているけど、、
こちらのピーマンも昨年の春に植えた株です。
冬に葉っぱを全て落としてしまったけど、幹がまだいけそうだったので
いつもなら抜くのだけど今年は植えっぱなしにしてみました。
暖かくなるにつれて葉っぱも出て来て今は実も沢山!

昨日は友達が3人、庭を見に来られたけど、、
ピーマンを見て木みたい!とびっくりしていました。
隣のセロリはもう店に売っている物と同じくらいの大きさになりました。
(3) チューリプってあんまり育てた事ないから分からないけど、、
こうやって咲くんだったかな?
一つの枝に一本だけの花だと思ってた。。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]