ヒカマ jacama
2006/04/11 (火)

今日は友達が彼女の近所の方を連れて我家の庭を見に来てくれます。
その友達と言うのが前回馬糞を一緒に頂きに行った日本人の方です。
近くに住む日本人はこの前の友達が引っ越して以来です。
北海道と東京出身のご夫婦で退職後アメリカに来られたのだったかな?
とにかくバラは今朝は一番の見頃なのか?いい時に見に来て下さいます。



後3週間でネット友達ではにっこりさん親子に続き2番目の御客様がアリゾナまで来られます。
sageさんのお母様と最初は御友達でしたが、、急死された後に息子さん夫婦と仲よくさせてもらっています。
お二人の可愛い娘さんと4人での計画です。
今回の来米は一番時差ぼけが残りそうな短い4泊6日。
長ければ長い方が楽なのですが、、そうは行かない日本企業。
頑張れ!日本のお父さん!

クレソンさんのページ
懐かしいです。

クレソンさんの掲示版とか中止のままだけど、、
私の昔のページのリンクバナーだけが残ったままです。
私は一切てを付けてない友達が作ってくれたホームページでした。
これも懐かしいなぁ。


髪を短く切って肩こりしなくなりそうな感じに軽いです。


i0 i1 i2 (1) 一番の見頃のバラ花壇
芝花壇のバラも満開!
玄関前の蔓バラのアメリカがもう少し、、あとは殆どのバラが見頃です。
(2) 例のキャベツです。
初めて挑戦してみたけど、、巻かないですね。
でもこうやって見ると綺麗ですよね!
(3) 宇宙人の友達にメキシコの方がいらっしゃって以前このヒカマを食事に出されました。
シャキシャキしていてとっても美味しかった。
メキシコでは有名な野菜です。

裏庭に植えてみようかな?
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]