筋ジストロフィー 
2006/04/09 (日)

筋ジストロフィーとは?

仙台にいた時の仲良しさんの息子さんがこの難病でした。
その時は和君はまだ小学生だった。その頃はなんとか歩けていました。
1983年生まれの和君は今は20代
20歳から25歳頃に呼吸ができなくなるための障害(呼吸不全)で死亡することが多いといわれている本当に恐い難病です。

今回来た仙台の学生さんが彼の2004年に行われた講演会の『生きる』と言うテーマのDVDを持って来てくれました。
久しぶりに見る和君やお姉ちゃん、またお母さん、、懐かしく拝見しました。


色んな苦難を経験された方の演説はいつも伝わり方が違いますね。
頑張って長生きして欲しいです。


i0 i1 i2 (1) 採らなくてもいいのに、、
宇宙人が成ってたグレープフルーツを採ってしまいました。
木になってた方がずっと新鮮さを保てるのに!(ちょっとどうするの!!)
(2) 仕方ないのでジュースにする事に、、
これはめちゃくちゃ美味しい!
でもまだまだあるんだけど、、、
(3) 我家の一番の芳香バラ クライスラーです〜
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]