臭い 匂い 香り (写真追加)
2006/03/25 (土)

先ほど昨年来た友達からメールが入った。
今度来る学生さんと一緒に買い物をしてくれたらしい>土産の
土産はな〜〜んもいらないよ!と言ってたのだけど学生さんも嬉しそうに買い物をしていたそうです。
ありがとう!!


アメリカから日本に帰る友達が持って帰る土産に面白いのがあります。
それはシャンプーやハンドソープ
何人かの人が言ったけど、アメリカ製品ってめちゃくちゃ香りがいいらしいです。


アメリカにはデオドラントの数も半端じゃない程並んでいます。
以前面白い話しが、、
学生寮に住んでいた時に無料パッケージでそのデオドラントも入っていました。
初めてきた日本人の私たちはそれが何なのか分からなかった。
で、、ここの日記の掲示版にも来てくれた友達のえりっち(笑)
これって顔に塗るのかな〜?と顔に塗ってみた(大笑)
脇に塗るデオドラントの面白い話しでした。。
食事でも体臭と言うのは大分違いますね。

この前来てくれた会津の友達はランドリー柔軟剤まで買って帰った。
重たそう〜〜〜!!
仙台の友達も来るたびに3度来たけど、3度とも重たいシャンプーその他を買って帰った
家に保存してあるシャンプーをみても分かる様に面白い香りがやっぱり多いな〜(笑)

i0 i1 i2 (1) スイカ、イチゴ、キューイフルーツ、林檎、ラベンダー、ココナッツ、オレンジ

これで洗えばほんのりその香りが髪から漂ってきます〜

(2) 昨年球根から植えたクレマティスが咲いていました。
初めての開花です!!嬉しい〜〜
(3) バラはどれもこれも蕾が今にも咲きそう!
でも1週間留守にするので咲き出す時を見れないです。
開花前の映像を色々写してみました。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]