裏庭の野菜
2006/03/21 (火)

初めてみるサラダ用の野菜??
名札が付いていなかったけどちょっと前に買っていました。
大分大きくなったけど何だろう?




御墓参りの時期でしたね。
地元鹿児島はお墓に花が絶える事が無いくらい墓参りをよくする県民だそうです。
生花の消費量も日本一! 
お墓の近くにはほんとに花屋さんがた〜〜くさんあります。
私もそんな中で育ったのでそれが普通だと思っていたら
高校の先生が東北の方で鹿児島のお墓を見てびっくりされた!と話していました。
地元ではお墓に枯れた花があると恥ずかしいくらいだったのに、、

ここにきて墓参りなんてしなくなったけど、、
私は怖がりなので墓参りも怖いんだけど、、
アメリカの墓って日本より雰囲気が怖くない??

i0 i1 i2 (1) 赤茶色い線の入った葉野菜。
初めて見た〜〜〜
美味しいのかも分からないけど珍しい野菜はすぐ欲しくなります
(2) キャベツは大きくなってるけど、、まったく丸くなる気配無し。
手前のプラム色ラディッシュも大分大きくなりました〜
早く収穫して色を確かめてみたいです
(3) うんざり石運び。。。
一人でせっせとやってるけどいっこうに減らないこの山!
なんで春休み中に終わる計画で注文して欲しかったのにこうなるの??
なんで一人でしなきゃならないの??
なんか悔しいんだけど、、、
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]