レモネード
2006/03/20 (月)

柑橘用ジューサーを使ってレモンを絞りました。
めちゃくちゃ簡単で素早い!

頂いたレモンサイズで5〜6個のレモンから2リットル分のレモネードを作っています。

2リットル容器の約1/4のレモンの絞り汁
水(氷も同時に入れるといいですね) クラッシュアイスなら尚更いいです。
砂糖は今回1/2カップ(お好みで変えてもいいですね)


後はレモン汁を冷凍保存します。
でも好評なのですぐになくなるレモネードです。

i0 i1 i2 (1) 馬糞を頂いた方からレモンも貰っていました。
昨年は我家も大豊作だったレモン、今年はなんと10個しか実ってない。
頂いたレモンは100個以上! レモネードにするともの凄く美味しい。
めちゃくちゃ大きいレモンで普通の2倍くらはある大きさです
赤でかこっているのがチビちゃんが書いたレシピ(笑)
取れないです〜〜
(2) これはとっても便利なジュース用容器
蓋付きで中にミックスできる棒が入っている為にオレンジなど入れるときは重宝します。
以前アメリカに来た人達に土産にあげたけど、めちゃ喜ばれたグッズの一つです。
(3) 香りのプレゼント!!
前回fumiさんのホームページでカウンタープレゼントに当たったのですが、、
賞品が届きました。
開けたらポプリの香りが漂い、すごく素敵なストラップや指輪まで!!
ハガキはfumiさんの庭の花の映像です。
ほんとうに素敵な手作りプレゼントありがとうございました。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]