畑作り1
2006/03/16 (木)


開始前 この木(オリエンダ??)を抜く作業から


4本のブッシュを抜きチップを退けている
午前9時から12時までこの作業をしたけど、作業中ず〜〜と上の3人が喧嘩!!!
気分の悪い朝だった〜〜


午後からは父も戻ったので機械を使って土を掘り起こし作業
長男君がやってます。


とにかく酷い土です。
ここに良い土を入れるにはあまりにも量が多いし高くなるので
ブッシュになるタイプの野菜だけを植えて植える部分だけに土を入れる事にしました。

庭の端っこになるので水のプレッシャーもどのくらいあるのか分からない
一つ一つの根元にドリップシステムが行く様に今度はドリップの作業が待ってます。


朝9時から4時過ぎまで裏庭。なんかどっと疲れた。



i0 i1 i2 (1) 結局L文字に畑を作りました。
大きすぎるので私の使う分は上の写真の分
4メートル×10メートル の大きな広さになりました。

反対部分は両親がスコワッシュを植える場所にします。
(2) 誕生日にもらったスコップ、
壊れた〜〜(泣)

(3) 義理両親の作っている箱形レイズドベッド
これはすごくいい!! 何処からでも手の届くサイズでもっといいのは
座れる様になっている

こちらではトマトをポットで買ったらしばらくひっくり返しているといいそうです。
面白いですね。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]