梅??
2006/03/10 (金)

週末は早起きしなくてもいいのに聞き慣れない音で目が覚めた。
それは『雨』
10月から雨を見ていない私は嬉しい限り!
今年は雨の降らない記録を更新中だったがこの前のたったの2分くらいの小雨でその記録はストップ、、それでも133日だったのか?
雨の恵みで庭中の野菜や花が生き生きしてくるかな?
でも庭作業やりたかったんだけどな〜〜

今日から子供達は1週間春休みです〜〜
この間に裏庭に石ころを置ける様に計画しないと誰も手伝いしてくれない。。



i0 i1 i2 (1) こちらには『でんぷん』が売られていない、
そこで米に色を付ける為に昨日のラディッシュの汁で作ってみました。
お寿司も酢と砂糖だし、、
でも梅に見えない??
(2) 枝が花に引っ付いているはずだったけど(笑)
上手く行かないですね。。
(3) 流石にフードカラーを寿司に使いたいとは思わなかった。
ラディッシュの汁でもいい感じで色が出来上がりました。味もそんなに悪くないです。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]