無題
2006/03/02 (木)

夕べは長女の学校のカフェテリアでオーケストラとジャズバンド合同による
資金集め目的の食事会がありました。
売れたチケットは500枚以上、1枚12ドル

本格イタリアレストラン店がこの日は食事を店から運んで来て食事を配る
生徒達はその中演奏をする。
レストランは収益の30%をもらい70%は学生にいきます。

オーケストラは来月全国大会に向けてボストン行きが決まっていて
旅費1000ドルを稼ぐために誰も一生懸命
長女も個人的に結婚式とかのバックグランドの演奏を頼まれて
そのボストン旅費の為に頑張っていました。
ジャズバンドはなんとハワイだそうです。。羨ましい〜〜〜
日本で大会あればシャパロンで付いて行くんだけどな〜(笑)

しかし、、うちの長女恥ずかしい〜〜>>映像1

i0 i1 i2 (1) 演奏時に着るドレスの裾が殆ど取れていて忙しい私は裁縫の苦手な長女に自分でやってね!って頼んでいました。
本番までチェックもしなかった私、、夕べ見たら え??
これって店とかでスカートのプリーツが壊れない様に仮縫いみたくされてる幅と同じ(笑)
もっと酷いのは、、塗って行くのが面倒だったのか?後ろは安全ピン2〜3個
私が恥ずかし思いをしました。
(2) 葉大根全て収穫(別な野菜を植えたくて無理矢理抜いた)
油を入れ砂糖醤油で絡め、最後に辛みそ(この前の手作り)で味付け
これはいける!!
(3) コンボルブルスが咲いていました〜
この色大好きです!
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]