犯人は長男だった
2006/02/24 (金)

2日前に載せたドリアンで花友達の咲くさんが面白いリンクを教えてくれました。

http://doramifi.hp.infoseek.co.jp/page004.html
(この前と同じ現象でタグを使うと日記が変になります。タグ無しでごめんなさい)
映像を見るだけども、、なんか食べる部分もグロテスクですよね(笑)
私の買ったのは冷凍物だったから駄目かな〜


外作業の予定を変更して長男のベッドの下に置いてある食料貯蔵の把握をする為に
朝から昼過ぎまでお掃除。

以前買い物が凄く億劫になって一切の買い物をせずにどのくらい生活出来るか挑戦した事がありました。
3ヶ月間一切買い物せず、全て食料貯蔵で食べてきました。
野菜は全て庭からの新鮮野菜!
なんとパウダーエッグまであります。味は、、ま〜ま〜かな?
まだまだ続けられたけど、皆が『チョコが食べたい!』『チーズが食べたい!』と言う事で
やむなく止めたけど、、
こうい言った美味しい貯蔵は全くしてなかった〜(笑)
チョコとかも貯蔵した方がいいみたいかな?
面白い挑戦を自分でもやったな〜と思いました。



毎日の様に文句を言う子供達。
『靴下が無い〜〜無い〜〜と』
よく穴をあけるので頻繁に買っていたつもりだったけど
チビちゃんのソックスも最近見当たらない。

すると、、、

i0 i1 i2 (1) 138(マッチしてる)の靴下
21の片方の行方不明のソックスが出て来る!出て来る!!
色んな場所から洗濯した後のソックスが出てきました。
普通の家庭もこんなのかな?(笑)ひや〜〜びっくりした。
(2) アメリカでは歯が抜けるとそれを枕の下に入れていたら歯の妖精が来てお金を置いてくれます。
長女が日本の幼稚園でその話しを友達にしたらその友達がお金が無かった、、と寂しがっていた思いで話しがあったけど、、(笑)
この話しは親も知らないとお金は無いですね。。

ベットも全部そうじしたら2本の『歯』が出てきました(笑)
我家では2〜3年前から長男にはもう妖精は来てなかったのだけど、、
なんか面白かった。
(3) 全部メモして再びベッドの下に置いた食料貯蔵
クローゼットの中も満杯だけど、、クローゼットの役目なんかしてないですね。。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]