ゴルフの話し&裏庭
2006/02/19 (日)

みふぃーさんとの会話の中でゴルフの話しが出て来たので
昨日の話しを一つ。


ここアリゾナは真冬も温暖なので一年中ゴルフを楽しむ方が多いです。
町中至る所にゴルフ場があります。
至る所と言うのは、、山の中では無くてなんと近所の中にもた〜〜くさんの
ゴルフ場を作ってそれを売りにしている住宅もある程です。

裏庭がひろ〜〜いゴルフ場に成る訳です。
そう言う場所はブロック塀になっていなくて境線はバーになっています
裏庭を見渡せば綺麗なゴルフ場と言う訳です。
その場所を獲得する住民はゴルフボールが窓ガラスを割られるかもしれない事のリスクをおう訳ですが、、
家全体ネットをはっている家もあればそのままの家も(殆どがそのまま)

昨晩は家族があつまり夕飯だったのですが、、
義理妹はいつも近所を散歩しますが、
歩道を歩いていた彼女の足にゴルフボールが直撃!!!
バウンスしたボールではなくて打ってまだ落ちていないボール。
足は大きな大きなアザが出来ていました。

アメリカってものすごい裁判の国なんだけど、、
妹はな〜んもしてない、、人に寄ったら凄い事になるけど。
普通に近所を歩いていて頭に当たったらどうするんだろう?と思った夜でした。



イチゴ畑一つ完成!!
後二つの花壇を完成したけど、何を植えようかな?

i0 i1 i2 (1) 花壇にバラが植えてあったけどすべて抜きました。
手前はまだ何も植えてない、、やっぱり花がいいかな〜??
(2) ここにもバラが植えてあったけど抜いてイチゴを植えました。

(3) 新しく作った花壇?(畑?)
これはなんとこぼれ種から生えて来た昨年の茄子
氷点下で大分痛んで殆ど枯れてしまいましたが、まだ青い部分が見えていたので
畑から鉢に移動して軒下で2ヶ月程様子をみていました。
今日は新しく作った畑にまた移動、、茄子がまた成るのかな〜?
こんな事をする人っていないでしょうね(笑)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]