オレンジ狩り
2006/02/18 (土)

4週間かけて土曜日にボランティアを募ってのミカン狩りが先週の土曜日で終わりました。
このミカン、、町の物だと思っていたら全てが一般の方の庭で育っているミカンで
全て寄付!!凄い〜〜〜
125トンものミカンが収穫出来ました。 
食料に困っている方への貯蔵になります。
殆どの木がとても高いミカンの木に成っていて採りにくかった。
持って行った梯子も下の方しか届かない状態。
5メートルくらいの巨大梯子を使ってのミカン狩りでした。
初めてあんな巨大梯子も見ました。(映像が無いのが残念)


i0 i1 i2 (1) 殆どが家族での参加で小さな子も大喜びで参加していました。
(2) 世界一辛い豆らしい。。
長女の友達がくれたのだけどわさびの味しかしない(笑)
わさび丸かじり??
(3) 水菜、これにて収穫終了。
後は種用に残してみようと思います。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]