ジャンボ?
2006/02/15 (水)

今朝から次女が運動のクラブに入りたいと言い出し高校まで送って行く事になりました。
次女の中学校、出来立てほやほやでフィールドも無ければな〜んも無い
校舎だけの学校なんです。
もう2年になるのに〜〜〜

こちらの殆どの学校にはプールが無いとご存知でしたか?
日本では水泳が授業の中に織り込まれているのに、、アメリカは学校では教えない様です。
アクシデントとかあった場合桁違いのお金を請求される為みたいです。
病院と裁判から(親が学校を相手取り)

クラブに入る時も色んな健康診断の用紙を提出したり
とにかく厳しくして参加を許可されます。
びっくりしたのは日本はクラブに入りたい場合は全員は入れるけど
(人数が殆ど決まっているスポーツは)
こちらはテストがまずあり下手な人は入れてくれません。
授業の成績も悪い成績を取っている人にはクラブに入れない事になっています。
いいのか?悪いのか??


i0 i1 (1) 左はジャンボのパンジーです。ここまで大きいと可愛いと言う言葉が似合わない?
右は3年くらい前にジャンボ化したペチュニア
普通の3倍くらいの花びらの大きさになりました。
(2) ここ1週間ずっと腰が痛い(泣) 
potさん fumiさんがぎっくり腰になったのを読んでいたのでちょっと不安。
これはこちらのホームセンターの方が腰を痛めないように全員巻いてる腰のサポーター(笑)
実は結婚式の日もこれを巻いて着物をきました。。
家族がいつもホームセンター(ホームディポ)が好きで行ってるようだけど
そこまで真似しなくてもって言ってます(笑)
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]