素手がどれだけ危険か 水菜写真追加
2006/02/13 (月)

裏庭の作業にとりかかりました。
バラを何本か抜いてそこをイチゴ畑にする計画。
前庭のイチゴはバラの根元に植えてあるけどそれを最終的には全部抜きたい。
前庭のバラは目立つ場所なので根元もやっぱり花で飾りたい。
前庭からのイチゴの移動は出来るかな?最初から株を買って来た方が楽かな〜??

i0 i1 i2 (1) 今日から裏庭の作業を始めた矢先
重たいブロックを手袋を今回ははめて移動していた所、手袋に何か挿した。
ひや〜〜〜『サソリ』
いつも素手で作業するけどこんな石の移動は絶対に手袋がいりますね。
今年初めての『サソリ』でした。
(2) バラを7本抜きました。
この作業が終わったら土の見える場所に置き石をしたい。
一人での作業になるのかな〜?(泣)

(3) 水菜もこうなってしまいました、、花が咲いています。
でも水菜は種がここでは手に入らないのでもっと大きくして
種を取ろうと思ってます。上手く行くかな?
野菜から種を取ろうと思ったのは初めての事です。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]