お弁当派? 外食派?
2006/01/30 (月)

ミクシーと言うコミュニティーで仲よくさせてもらっている地元の友達のお弁当の日記を先ほど見た。。
(弟さんが送ってきた映像だったけど)
凄い映像だった。
もう箸をつけるのも勿体ない程に海苔や野菜で工夫されていて愛情たっぷりのお弁当。

ところで皆さんの家お弁当派?外食派?給食派?
我家はお弁当だったり冷蔵庫に材料があんまりない時に外食してもらったり

うちの母親は可愛いお弁当を作ってくれた事が一度も無かったので
(煮しめとか入れてくれない、子供に煮しめはなぁ〜)(笑)
なんと私と姉は小学校の頃から遠足と運動会のお弁当は自分たちでずっと作ってきました。
昔からおいなりや巻き寿司を作っていた変な小学生時代(笑)
子供ってやっぱり可愛いお弁当を持って行きたいですよね。
大人になってからも弁当はやっぱり嬉しいらしいです。(宇宙人いわく)

アメリカの弁当って本当に簡単なんですよ〜
ピナッツバターにジャムの塗ったサンドイッチ
林檎、それに飲み物と言った感じが一般的。
日本のお弁当ってほんとうに素晴らしいですよね!

我家の長男は昔私が作ってあげていた日本のお弁当を学校に持って行くのが嫌だと文句を言いました
友達にそれ何?それ何?と聞かれるのが恥ずかしかったらしいです。
ここの小学校は自由でお弁当でもカフェで毎日買って食べても良い様になってます。
でもカフェのお弁当ってジャンクフードみたいで、、、
それに栄養士なんて日本の様にいないんですよ〜
その後じゃ〜自分で作りなさい!と何ヶ月もの間4年生の長男はずっと自分でお弁当を作らされました。
いい勉強になったみたい 鬼母かなぁ??(笑)

日本の給食制度やお弁当って本当にいいと実感した友達の日記でした。

i0 i1 i2
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]