重たい土
2006/01/24 (火)

一人では土はいつも運べないので宇宙人にガーデン用の土を買うのを
3週間前から頼んでいたのに、、やっと!やっと!昨日買って来てくれた。
小さな袋で買えばめちゃくちゃ割高になるのでいつも一番大きな袋で買って来るけど、、
なんやかんやと理由をつけて3週間後??遅すぎ〜〜〜!!!

今日はその土を使ってバラの植え替えなどしないと、、
実は水に付けっ放し状態のバラもあります。
聞いた所、水に入れっぱなしでも大丈夫だと言われた
裸苗のバラがバケツの中で沢山芽を出した状態。。上手く今年は咲くのかな?


昨日はキャベツの苗を買って来たけど、、これがジャンボになるキャベツらしい。。
キャベツは育てた事ないけど植えるのは今の時期なのかな?
なんかキャベコンで昨年の秋頃見ていた様な記憶もあるけど、、
調べたら秋蒔きの春どりが一番いいらしいと書いてあるからいいのかな?

i0 i1 (1) 毎年一番に花を咲かせる裏庭の果物
それはネクトリン 桜のように花を咲かせるんですよ〜可愛いです。
少し前に沢山の枝を剪定したので木全体がピンクになる事は今年は無いけど、、
その分、ネクトリン自体が大きくなって欲しいな〜
(2) まだ食べられないのかな〜 待ちどうしいです。

(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]