義理父の庭作りパート1&窃盗劇
2006/01/21 (土)

昨日は朝から義理父の庭作業を開始。
朝は11時くらいまでは温度が4度しかなくて寒い中でのスタートになりました。

引っ越して来てたら義理父達もいつも出かけていたりして庭はまだ手をつけていない状態。
妹の式には花が全く無い状態だったので花が欲しい。
プールサイドの方は地面を平らにしてブロックを置く作業をしています。
前庭花壇は昨日の長女と私が2人で約9時間かけてなんとか完成


こちらは昨晩書きました

一日義理父の庭の作業をしていましたが
材料を買うためにいつも行く近くのホームセンターに行きました。
そこでレジに並んでいると、、
ナースリーの出口だったのだけど、、
その時に限ってレジ担当が一人(それも女性が一人)
いつもは3〜4人の男性がガーデンセンターにいるんだけど
偶然に離れていた様です。

すると、、大きな荷物(高そうな箱を運んでいた)を運んでいた
男性がゲートをそのまま出てしまいました。
そこでレジの女性が一番丁寧な言葉を使って
『レシートをみせてもらってもいいでしょうか?』と聞くと
その男性はポケットに手を入れてレシートを探す振り?
でも足は止まらず箱を持って車の方に、、、
レジには私ともう一人の男性が並んでいたのだけど、、
びっくり、、、
女性もびっくりして、サー サー プリーズと言ったけど
堂々と持って行ってしまいました。

女性は電話ですぐ助けを求めたけど、アメリカでは万引きの後を付けた人が殺される事件が多いので
もう何もする事も出来ずに
その男性は白昼どうどうと皆の目の前で大きな箱をお金も払わずに立ち去ってしまいました。

昨年も近くの店で万引きをした方を追って行った店員さん2人が殺されたので
私たちも黙って見てただけ。。。
びっくりした一コマでした。

i0 i1 i2 (1) 家の作りが我家と同じなので玄関前は我家とまったおく同じ感じになっています。
花は一つも無く結婚式にはちょっと寂しいですよね。
相変わらずここの土、、粘土質でと〜〜〜〜〜ても固い。
大分掘り返して良い土を入れ替えました。
(2) 昨日、買った花。
ちょっと買い過ぎ??
玄関前の花は長女が全部選び ガレージ横は私が、、、

この花や土を買った場所で盗難劇を見ました。 
長女と2人して、、車のナンバー控える?とか言ったけど殺されたら?とか言い出して
ただ見てただけ。。。
(3) 次女はと言うと、、
こんな感じで寒い〜と言いながら一輪車で寝てるし!!
いつも彼女はこんな感じですわ。。
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]