クレーアート
2006/01/17 (火)

昨日の朝はマイナス2度で寒かったけど、結局は日中も温度が上がらず
5〜7度をいったりきたりのさむ〜〜〜〜〜い一日でした。

来月の結婚式に向けて義理父の庭の作業も手伝ったり
またプレゼント用の手作りの何か?を作ろうと色々アイディア探しで忙しくしています。
今までキャンドルや3Dピクチャーを手作りしていましたが、、
今回は以前から興味あったクレーアートの花をあしらった額縁でその中に写真とインビテーションカードを入れたものを
作ろうかとアイディアは出て来たけど、、
日本のようにクレーアートは(特に花)はここでは流行っていないようで
大型クラフトマートをいくつか回ってみたけど
材料探しもなかなか困難で肝心の花の形をした型取りが売ってません(泣)
でもせっかくアイディアは頭の中で出来上がっているのでそれを作りたい!


i0 i1 (1) 売ってないなら自分で作る?(笑)
花びらの型抜きがないのでちょっと固めの滑る物で大きさだけを作ったらいいかな?と思い
ヨーグルトの蓋を使って作ってみる事にしました。
凹みが無いので本当に大きさだけの目安として作るだけです。
どうなるか、楽しみのようで恐いようで(笑)
(2) 夕べは次女のレスリングの試合でした。
中学生でレスリングに入っている女の子はなんと我家の次女ちゃんだけ(笑)
相手チームも全員男の子、、勿論試合も今までず〜〜と男の子相手。
中学にも可愛い〜可愛い〜チアーリーダーもあってわかせた試合でしたよ〜
携帯の映像で写り悪いですね
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]