アリゾナの天気
2006/01/11 (水)

今朝は子供達を学校に送って行かなければならなかったのでラジオを聞きながら運転していると
アリゾナの天気の事を話していました。

10月18日からまだ雨の降っていない今の時期は火事にとってもなり易い気候
雨が降って欲しいですね。 


ここのローカールの最近1990年あたりからの天気情報をまとめたリンクに行くと

一番暑かった日 1995年7月27日 50度
一番寒かった日 1990年2月16日 −6度
真冬で一番低かった日中の気温 2002年12月23日 7度 (普段は20度前後)
1日で最も雨の降った日 1992年7月24日 64.77ミリ 一日でど〜〜と降ってしまいます
一ヶ月で最も雨の多かった月 2000年 10月 148.58ミリ
最も雨の多かった年 1992年 565.65ミリ
最も雨の少なかった年 2002年 136、14ミリ
雨の降らなかった最も長い年1996年 114日間

強風 1998年 8月17日 98、15キロ/PH 


温度差のあるここの地方だけど、面白いですね。
雨、ほんと降らないな〜〜





i0 (1) 面白いハンドルのトラック
携帯で写したので分かりにくい〜〜〜
直径20センチも無い程の輪で鎖で出来ていました。運転しにくそう
映像をクリックしてやっと見えるか?見えないか?
(2)
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]