クリームチーズ1キロ
2006/01/05 (木)

夕べ寝る前に留学中の友達から15〜6年ぶりに電話がありました(結婚後も会ってます)
彼女は北海道の北見出身で仲良くしてもらっていた友達だったけど
私の住所と電話番号をネットで検索して探し出してくれたそうです。

アメリカにはホワイトページと呼ばれる電話番号がありますが
ネットの世界でもホワイトページがあり、フルネームで検索して
出て来た名前からもっと詳しく検索するために前に住んでいた場所も適当に知っていたら
それまでも載っているので大体見つかると言う事です。。
便利なネット、、でもちょっとびっくり!恐いですね。

昔の友達同士で話しが盛り上がっていた時に、Anne(勿論実名で)はどうしてるんだろうね〜って
話しになって、探したら、
なんと彼女も半年前にアリゾナに引っ越して来ていて家から20分の所に住んでいる様子。
今日は彼女の家に遊びに行く事になりました〜〜
ものすご〜〜〜〜〜く楽しみです。
宇宙人の友達でもあるので宇宙人も昼休み中にお邪魔する予定です。
長女の小さい時を知ってる彼女、、お互いに年を取ったね(笑)

今朝は彼女の所にチーズケーキを持って行こうと思い
4時過ぎからチーズケーキを焼いています。
いつもレシピーは適当なので(笑)二つ作って美味しかったら持って行こう(笑)

i0 i1 i2 (1) 朝の4時過ぎから焼きだしたチーズケーキ

クリームチーズは今回1キロをこえました(笑)
凄い量だ〜〜
今は部屋中にいい香りが漂っていますよ〜
(2) こちらがラズベリーの色のペイントした長女の部屋。
度きつい色かもしれないけど一面だけの壁なので私は気に入っています。
これも私は一切手を付けないで子供にさせました。
(3) 長女の部屋は全て小豆色の家具や椅子なのでいい壁の色かな??
やり過ぎ??
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]