you are very good mom
2006/01/04 (水)

これは義理妹が昨日私に何度もコメントした言葉です。
なぜかと言うと、、、(笑)


家具大移動の後に次女の部屋のペイントをそのまま続けたのですが
次女はず〜〜〜と自分の部屋をペイントしたがっていました。
彼女の部屋の全てを部屋から出して彼女の好きな色 を選ばせたから(笑)
義理妹が好きな色を自由に選ばせるなんて、、good momと笑いながら何度も言ってました。
相当義理妹の嫌いな色だったのか??(大笑)

ここのホームセンターにある色、凄いです。
1000近い色を選べるし、コンピューターでもシュミレーションして
こんな感じに色がなるとそのホームセンターで見ながら遊べるのですが
楽しいです。
アメリカの家の内部を見た事ありますか?
本当に色んな色を壁にペイントして楽しんでいる方が多いです。

以前にもコメントした事がありますが
原色を使った壁の色をどんどん入れています。
青とか赤とかなんか信じられない感じですがそれがまたかっこいい!
入ってすぐ赤が見える家が結構多いですね。


さて、、我が家の次女の部屋はというと(笑)
凄い事になりました。
彼女は元々色で遊ぶのが好きなので選んだ色も目が痛くなるような?(笑)



このベッドも色を変えたいとの事でまず、ニスが塗ってある家具なので
ニスを取る作業から、、
電動サンド機を使って家具全部にサンドペーパーしました。
カメラが汚れているのは家具からの粉が部屋中に飛んでいるからです。
サンド用マスクと眼鏡を付けて3時間くらいかけてました。



一昨日意味の分からなかったプライマーを塗っている所
ベースコートを塗らないとペイントが引っ付かないそうです。
面倒くさいですね。
チビちゃんも大喜びで遊んで?ます


ローカ中に置かれた物!物!
ベッドの下には食料貯蔵も置いてあったのでバケツがいくつかと箱もいっぱい!


ベッドだけじゃなくて全ての家具をペイント中
さ〜〜〜ていよいよ 義理妹が好きな?部屋の色です。。。(笑)






2色のライム色をツートンで部屋を塗りました。
家具もベースの上に白のペイント!
ツートンの境目には白に塗ったボーダーの板をはめる予定です。
まだ買ってない。 90%完成??
こんな色ってあんまり見る事ないでしょう??

出来上がったらまた写真を載せてみようと思います。
意外と綺麗な部屋になるかも?(ならないかな?)(笑)

長女も妹のペイントに刺激されて結局彼女の部屋もペイント(笑)
彼女の家具は小豆色に統一されているので一面の壁だけをラズベリー色に
とっても綺麗でした。
寝てるから写真撮れなかった。
ご苦労様〜
基本的に私が手伝ったのは買い物だけ


こういう作業って、、我慢出来ないとさせられないですね(笑)
なんどイライラしたことか、、、

i0 (1) 子供達がペイントしている間に私は初挑戦のクリームコロッケに挑戦!
もうめちゃくちゃ上手い〜〜
今まで冷凍のコロッケしか揚げた事なかったけどそれがいつもパンク
手作りってめちゃ時間かかるけど、美味しい〜こんなに美味しいとは思わなかった。
(2)
(3)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]