模様替え
2006/01/03 (火)

昨日は朝から晩まで家中の家具の大移動をやってました。

次女が自分の部屋の家具を白くペイントしたいと言う事で
全部の家具を壁から移動したり
家は凄い事になりました。


ホームセンターに次女とペイントを見に行ったけど、、、
さっぱり分からない。
好きな色を調合してくんだけど、、
その家具の仕上がりはどうなってるの?とか聞かれて、、
う〜〜〜〜〜〜?? (笑)

次女は知ったかぶりで(大笑)店員の質問された言葉(初めて聞く言葉なのに)に
そうそう、その仕上がりです(ほんとけ!!?)
なんて言ってるし。

店員さんがいなくなってから次女は宇宙人に
店員の言った言葉『プライマー』 って何?と
携帯で聞いてるし、、

別な言葉でベースコートと言うらしい。
もっと簡単な言葉で言ってくれ〜〜〜〜!!
結局ペイントは買わないで色の勉強だけしてきました(笑)
宇宙人と一緒に買いにいって下さい。

i0 i1 i2 (1) 我が家には9年前の引っ越しからまだ開けた事の無い箱が5〜6個あります(笑)
捨ててもいい箱だろうけど置いたまま
その箱も大移動

(2) その中に私の箱も入っていました(宇宙人のものとばかり思ってた)
クラフト用リボン、3D用額縁、ホットグルーガン一式、出てくる出てくる
その中で中途半端で終わっていたセーターも、、誰の為に編んでたんだろう?(笑)
編み方知らないので教わりながら編んでたけど、この後どうすればいいの〜!!


(3) これは最初ファミリールームに置いていたちょ〜〜重たいパソコン用家具。
その後長女の部屋に移動。
しかし長女は部屋には家具はベッドくらいしか置きたく無いとずっと文句言ってたので
私のベッドルームに移動しました。 100キロ以上はあるこの家具
どうやっていれたのか?出ないし入らない(笑)二つに分解し
結局次女のドアと私の部屋のドアを取り外してやっとの思いで移動。
ファミリールームに置いていた私のCDなども全て移動
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]