子供みたい?早起き??
2005/12/24 (土)

クリスマスの日や前日は子供は朝はや〜〜〜く起きるけど
3時半に今日は目が覚めてしまいました(笑)
でもケーキを焼いたりしないといけないのでやる事はいっぱいのこってます。

夕べはスイートポテトを一口サイズに焼いてみました。
小さなサイズのマフィン型で焼いてみたけど、ほんとに美味しいですよね。






先日日本のニュースで世界のサンタのプレゼントの費やす値段が載っていました。
日本はダントツで少ないの国だったようでクリスマスに使うプレゼント代は約1万5千円
一番プレゼント代に費やす国はアメリカの15万円と出ていました。

これをあるところでコメントした所、日本の場合は子供か孫ちゃんにだけプレゼントをするのが普通だけど
アメリカの場合は家族全員や近所中の仲良しさん、また会社と言った仲間に何かしら贈り物をするのが普通です。

我家も毎年近所中にクッキーなどを焼いて配っています。
もう15年以上続けています(日本でもやってました)
子供達も一年で貯めた貯金をはたいて自分の家族全員分にプレゼントを準備しました。
人に物を送る事がとっても嬉しい季節のようで、子供達は一生懸命になってプレゼントを選んでいました。

毎年クリスマスツリーの下にラッピングしたプレゼントを並べて行くのが普通ですが
今年は義理父の家でプレゼントをオープンする事になったので
私の部屋に全て置いてあります。
大小合せて50近い贈り物の準備ができています。

明後日はいよいよクリスマスですね。(日本は明日)皆さんも楽しいクリスマスを迎えて下さいね。

i0 i1 i2 (1) 子供達がラッピングしたプレゼントも沢山入っています。

(2) 一口サイズスイートポテト
生クリーム、クリームチーズ、ほんの少しバターも入った高カロリー?
最後の方は焼きすぎてしまって黒くなってしまった〜〜〜でもめちゃくちゃ美味しい
右上が焼き過ぎのポテト
(3) 皆さんメリークリスマス!
素敵なクリスマスを迎えて下さいね〜

 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]