yuriさんの林檎ヨーグルトケーキ
2005/12/21 (水)

農園日記仲間のyuriさんのレシピーから林檎ヨーグルトケーキ?を昨日は焼いてみました。

失敗したのが器がちょこっと大きめだったので1.5倍で作ろうと思ったら、、
小麦粉がちょこっと多すぎたのか?
味がほんの少しだけ粉っぽい味になってしまいました。

ヨーグルトが沢山残ったので残りにクリームチーズを混ぜて林檎入りクリームチーズケーキも焼いてみました。
これは最高に美味しかった。

i0 i1 i2 (1) 左が林檎入りチーズケーキ 全部適当に材料をいれたのでレシピーは覚えてない(笑)
こんな時に限ってもの凄い美味しい。
ヨーグルトケーキの方は形も綺麗に焼けました。 粉っぽさがちょこっと残念。

(2) レーズンがあんまり好きではないのでレーズンだけの買い置きが我家にはありません。
でも見た目が綺麗なのでなんと『ハイキング用』のミックス
だ〜れもやっぱり食べない(笑)レーズンが沢山残っている袋があったのでそれを入れてみました。
半円形分だけいれてみました(長女と宇宙人しか食べない)
(3) クリスマスはポインセチアだらけですね。
最近はこんな色で売られているのが目立つけど、、綺麗〜
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]