明日からユタ
2005/12/15 (木)

土曜日に友達の結婚式がありユタまで行ってきます。
ユタは日本で言うと東北の気候。雪も沢山降っているらしい。隣の州なのに〜〜
式場がソルトレークから車で5時間くらい離れた南の方なのでアリゾナからは車で運転していきます。
今回は片道10時間弱かな??ラッキー!(道路事情によればもっと?)

以前鹿児島から宮城の仙台までノンストップ(ガソリン給油のみストップ)で
宇宙人と二人で交代で運転して24時間かかった事あったけど
長距離は苦手ではないのでしょっちゅうこんな感じです。
鹿児島から大阪までは私は一人で何度か運転しています。
12時間丁度でいける距離ですね。
ユタからアリゾナまでも一人で運転した事あったけど15〜6時間
アメリカで故障したらちょっと私はメカに弱いのでお手上げ!
町と町が離れているアメリカでの運転は故障とかあると恐いです。

でも24時間はもう体力的に無理かな?(普通そんな運転しない?)(笑)



我が家の車は完全な夏用のバンなので宇宙人の母親が信用しなく(笑)
レンタカーで行く事になりました。
レンタカーでもタイヤは普通のタイヤだけど2000年のバンよりはもっと新しい車の方がちょっと安心。
何事もありませんように。。。

上2人の子供は期末試験中で置いていく事になりました。
家が燃えませように!(笑)


i0 i1 i2 (1) 大根サラダ
ツナと庭からのパセリを入れてマヨネーズで和える簡単サラダだけど美味しい〜〜
大根は塩振りして水気を無くします。今回まだ絞り足りなかった?
(2) この前作った唐辛子入り味噌にキュウリを和えてみました。これも上手い!!
もろきゅってあるけど、あんな感じ?

(3) 悲しいチビちゃんの部屋。
近所の方から2〜3ヶ月に1度の割で大量の服をもらいますが、、
掃除しても掃除しても、チビちゃんはい〜〜つも服のファッションショーやって掃除が追いつかない。
寝る前に掃除したのに今朝みたら、こんな感じ(泣)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]