2005/12/02 (金)

アリゾナのこの季節は暑くなったり急激に寒くなったりします。
昨日の朝は3度 あり日中は23度 ありました。
暖かい日中だったので色々庭作業をやってました。

いつ霜にやられるか分からない夏野菜
普通は鉢から土に移動するけど、土から鉢に移動してみました(笑)

裏庭のパティオの大掃除も出来て満足!

i0 i1 i2 (1) どうして霜にやられるトマトがこうも違うのでしょうか?
種類は違うけど同じミニトマトで同じ場所に植えてあった2つの株
右は霜で全部の葉っぱが駄目になったけど、左は大丈夫。
左の方を掘り起こして鉢に移し替えました。初めてこんな事をしてみました。
実がなるかな?
(2) ネットで毎朝チェックしている今朝のこの地方の空気
今朝は空気が汚いので暖炉を使ってはいけない日です。 寒いのに〜〜〜
空気チェックは毎朝の日課になってます。

(3) 裏庭で綺麗に咲いていたバラです〜
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]