寒い
2005/11/28 (月)

クイズのヒントもう一度載せておきますね。

1=英語で考えて下さいね 賛美歌から

2=カレンダーの日にちや年月日も良く見てね!
  イギリスの2人組が歌った曲ですね。
  日本でドラマにもなりある有名男優さんがカバーとして歌ってます

3=ヒント無し

4=カレンダーに注目!
  サンタが舌を出したるのはわざとじゃありません。
  日本の幼稚園でよく聞かれる歌です

5=日本にいた時はあまり聞かなかった様な?
  こちらではとってっも有名でラジオからいつも流れています。
  歌いだしのそのままの絵です(英語で考えないと分からないかも?)
  でも一応日本語での曲名もあるようです。
  大ヒント『ファララ、、、』ずっとこの言葉しか出てこない歌(笑)
  大ヒントをそのまま検索するとヒットするよ!

6=人が声を発生してるけど『ワハハハハァ』です(笑)
 左から絵をそのまま声に出すとすぐ出てきます。
 声に出さないと駄目ですよ〜〜

7=日本だけのクリスマスソングです。
  大好きな歌です〜
  1曲目で出てきた絵(書き直す前)も今回も登場!

8=英語でも日本語でもそのままの曲名です。
  日本だけの歌では無い事になります

9=日本だけのクリスマスソング
  10年以上古い曲ですが今でもとても有名ですね。

10=私の一番好きなクリスマスソングです。英語で考えて下さいね。
   音色がとても美しく
   ホームアローンと言う映画の中で教会堂で聖歌隊が歌ってました




本当に寒いです。
昨日は気温が10度しかなくて一昨日よりも急に12度も低くなりました。
今日はいったい何度になるのでしょうか?


壁紙はあるばさんが送って下さった紅葉を暫く貼ってみようと思います。
いつも見る事の出来ない様な映像を送って下さるので感謝です。


クイズの締め切りは後1日あります。
答えを変えるのも自由です。(変えて不正解になったらごめんなさいね。)

i0 i1 i2 (1) 今朝日記を書こうとログインしたら30000を突破していました。
いつもほんとうにありがとうございます。
日記だけから始めたページ、もうすぐ1周年沢山の方がアクセスして下さってほんとうに感謝です。
これからも宜しくお願いしますね。
(2) ミネソタからの実況中継!!
出張ばかりある竹ちゃん、水栽培の管理が全く出来ないそうで子供さんに頼んでいるそうです。
初めて作る野菜の美味しさに感動したそうです。
ミネソタは今は激寒の冬、野菜はまったく植える事が出来ませんが水栽培方法を知ったお陰で新鮮野菜が食べられる、、いいですね!!
(3) こんなに大きくなっている赤かぶ、あの丸い穴よりも大きそう(笑)
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]