暖炉 3枚目 (5曲目アップ)
2005/11/21 (月)

朝暖炉を今年の秋(冬?)初めて使ってみました。
アリゾナは暖かい所だけど朝だけはめちゃくちゃに冷え込みます。



ヒントで検索すると一発で出て来る様です(笑)
検索って便利な物があるんですね。
私も今やってみたら、一回でこの歌にヒットしました。

ヒントが優しすぎていますか?? 最後の5曲はヒント無しでいってみようかな?



裏庭で大株になってるcerrano chili 枝にい〜〜〜ぱい実を付けているけど
使い道が『サルサ』しか知らない。
yuriさんが獅子唐と味噌を砂糖で絡めて美味しそうなおかずを作っていたので
このチリでも挑戦してみようと思います。

ハバネロと言うペッパーもあるけどどうやって使うのだろう?
cerrano chiliとあまり変わらない味(辛さ)と思うけど、、’
ハバネロさんにも聞いてみようかな?


今週は日本で言うお正月の様な行事『サンクスギビング』がやってきます〜
今年は我家でサンクスギビングをやる事になりました。
クリスマスと同じくらいに大事なアメリカの行事です。

i0 i1 i2 (1) 夕べの収穫
serrano chiliはほんの少ししか採っていません、使い道分からない〜(笑)
毎回サルサしか作ってない。
(2) ヒント
日本にいた時はあまり聞かなかった様な?こちらではとってっも有名で
ラジオからいつも流れています。
歌いだしのそのままの絵です(英語で考えないと分からないかも?)
でも一応日本語での曲名もあるようです。
大ヒント『ファララ、、、』ずっとこの言葉しか出てこない歌(笑)
(3) 今朝暖炉を初めて使ってみました。
パインの木にロウが練り込んである便利な物があるのでそれを使っての火でしたが
気持いい!
この便利グッズ2時間くらい火がついています。とても暖かいです
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]