ロフトの階段  (クイズ4曲目アップ)
2005/11/20 (日)

平屋の家にロフトを作る時点で一番時間を費やしたのは『階段』
この階段設計のみに何週間も時間がかかったばかりでなく、作業も時間がかかっています。
勾配や高さを人間が登った時に不快に感じない数字を出すのが時間がかかったようです。

ロフトも大分進んでいます。
あと二階のブックケースを仕上げるのとカーペットを敷く事
それとこの階段で完了!



昨日のボスロボット、、『ボスボロット』の間違いだそうです(笑)
ボロでないいけないそうです〜〜

i0 i1 i2 (1) ゲストルーム用のクローゼットを利用して作った階段なので
広さ、高さ、勾配その他色んな点で問題があります。
人間が登って行く段階で不愉快に感じない角度、高さ、などの数字があるんですね。

(2) 階段の一つ一つにまん丸の棒を買って来て、それを半分にまっぷたつに切ります。
その丸い部分を階段のエッジに付けると登る時に柔らかい感じになります。
この上にロフトからおろすカーペットを引く予定だけど、、
あまりの変な形の階段なのでこのカーペット敷きも時間がかかりそうです。
(3) 4曲目アップ!
急いで描いた絵なので(ゆっくりでも同じレベルだけど)(笑)分かるといいなぁ〜

ヒント=特に幼稚園で歌われます
    舌を出しているのはわざとじゃないです〜
 
Anne from Arizona
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]